haramaki5

haramaki5

コメントを残す

サイト制作

世界を飛び回って活躍しているピアニストである、赤松林太郎さんのoffcial siteを作成させていただきました。

ピアノだけに留まらず、文筆・講師と幅広い活躍をされています。多岐に渡る仕事が分かりすく見てもらえればと思います。

これからも増えて行くコンテンツが楽しみですね。

書籍のデザインをしました。

先週、久しぶりに展示会に行ったけど、東京ビックサイトに新しい展示会場が出来てたんですね!知らなかったー。
クライアント様の書籍「髪と肌もどんどん艶めく腸のお掃除」のデザインを担当しました。今、腸内活動がブームとかで、腸を整える事が美容と健康に良いらしいですよ!ブースも結構賑わっていました。

本年度もよろしくお願い致します。
ここをさぼっておりますが、元気にやっています。

酉年という事で、ひよこまんじゅうです!

帰省の空港でアイディアの神が降りて来ましたw
サイトの方も構築中が長過ぎますね。。。

「ロコプロモーション」のサイト制作

「ロコプロモーション」様のサイトを作成いたしました。元大手百貨店の腕利きバイヤーとして活躍されていたお洒落な方です。
女性らしいエレガントで可愛いデザインを心がけました。気に入って貰えた様で嬉しいです。

こういういろいろ盛れるデザイン仕事は、作っていて楽しいんですよね♫

「炭プラスラボ」様のサイト制作

去年ですが「炭プラスラボ」様のサイトを制作させていただきました。
日本古来から使用されて来た炭を使ったサプリメントの会社です。炭の力は、凄いらしいですよ。

SEOは、「炭サプリ」というワードが、4ヶ月後に検索1位になりました。クライアント様に喜んでもらえてひとまずホッとしています。
サイト作りは、紙とは違う大変さがあるけど、違った楽しさもありますね。

あけましておめでとうございます

あっという間の1年でした。
今年もゆるゆると、新しい事に前進して行こうと思っています。
そして、このブログ去年は2つしか更新していない。。。。!せめて月1位の更新をめざします!

「ヘアーインベスト」様のWEB制作

3月に、(株)ヘアーインベスト様のサイトを作らせていただきました。
水素サプリ用に、水素サンゴパウダーの原料を提供している会社のサイトです。
製薬会社のイメージとのご注文で、水素の要素を加え清潔感のあるサイトにしました。
SEOのキーワード検索も、Googleで「水素白髪」「水素育毛」で、topに来ています。

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

毎度変わらずに、寝正月をやっていますが、
変わらないのは良い事だということで、平和なお正月を満喫中です。
去年はwebの学校に行って、大人の勉強の楽しさを味わったので、今年も何が出来るかなと考えつつも、楽しくやって行こうと思っています。
うまく行かない事もあるだろうけど、笑って過ごせたら、なによりだよね。

特撮博物館

特撮好きな学友達と、現代美術館の特撮博物館へ。どれもリアルタイムで見た展示物達でテンションが上がりますw。職人技の出来栄えに、唸りました!

東京634

学友が、東京スカイツリーを定点観測で4年間も撮り続け、この度集大成の写真集を出すので、吉祥寺アトレでのトークショーへ。100年後にも記録を残したいという事で、丁寧に撮られた美しい記録です。その場でもらった、スカイツリー散策マップ(定点観測スポット)が、使えそう〜。

クラフトマーケット

安曇野でガラス作家になった友人が、クラフトマーケットに出品したので、行って来ました。習い初めから知っているけど、継続は力なりで、今では立派な作家さんです。作品もとても素敵でした。

大山詣で

遅い日記ですが、GWは大山山頂に登り、念願の大山詣でをして、しっかりとお祈りして来ました。

大山をなめてましたが、階段地獄でヘロヘロに。でも標高1252mだけあり、山頂は気持ちよかった!。

第10代崇神天皇の頃(紀元前97年頃)の創建と伝えられる大山祗大神。山頂には、本社があります。

吉祥寺の桜

吉祥寺の井の頭公園の桜です。既に葉桜ですが、今年は幾分かは明るい気持ちで眺められました。そして、変わらずもの凄い事になっていましたw。

「肌引き締め石けん」が発売されました


3月に徳間書店より「肌引き締め石けん」が発売されました!震災で、発売が1年遅れましたが、やっと形になりました。
イラストを担当しましたが、薬事法で削られたのが残念です。本の値段よりも高い石けん付きです!

Freddie Mercury Google Doodle

embedded by Embedded Video

YouTube Direkt

もう一度見たいと思っていた、Freddie Mercury Google Doodle を見つけた♬。私の中では、ベストDoodle。

「はくだけダイエット」1月に再販です

以前、イラストを担当した「はくだけダイエット」本が、1月にローソンを中心に再販するそうです。

この本は「◎◎だけダイエット」の波に乗り、靴下をはくだけという気楽さから、何と20万部以上も売れたとか!関わった私にも嬉しい知らせでした。

3本足靴下で脚裏を矯正し、脚やお尻への筋肉の負担を軽くし、下半身を美しく痩せようという主旨です。

既に健康靴下としての実績があり、足裏が締まる感じで安定して踏ん張れるので歩きやすいです。つんくも腰痛を治して以来、この靴下のブランドを立ち上げたとか。今なら靴下が2足付いています!本屋で見たら覗いてくださいね。

素敵な動画サイト

embedded by Embedded Video

YouTube Direkt

練習に動画を貼付けてみます。動物達のアニメがかわいいです。こんなflashが作れる様になりたいな。